森 武史様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: 森 武史
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの実務経験はありませんでしたが、コードがシンプルであることと、インタプリタ型の言語であることで、取っ付きやすい印象でした。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自己学習の一環でPythonを学び始めましたが、カタチに残る成果の1つとして認定試験を受験することにしました。
勉強方法は模擬試験を繰り返し行い、問題に登場するコードを実際に実行して理解を深めました。学習教材としては、DIVE INTO EXAMの模擬試験の無料版しか使用していません。
やりこんでいるうちに回答を覚えてしまうので、正解した問題でも気になる点を調べたりして、理解を深めるように心がけました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。実務レベルではまだスキルが足りませんが、学習結果の1つのステップとして捉えています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験費用は全額会社負担です。資格手当はありません。
正直なところ、会社負担が無かったら受験していなかったかもしれません・・・

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
資格だけで仕事は出来ないので、常に技術と知識の蓄積が大切だと考えてています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
「シンプルで分かりやすく」は一般的な仕事上の振る舞いの中でも有益な思想だと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データ解析に活用できるレベルにスキルアップできればと考えています。また、Pythonの理念をコーディングだけではなく、仕事や日常生活の中にも活用していきたいと思います。

関連記事

  1. アグリル様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  2. 狐の王様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  3. 東京大学薬学系研究科 若狭 希洋様のPython 3 エンジニア…
  4. 古塩 卓也様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  5. 株式会社アクトロード チャン マン クアン様のPython 3 …
  6. NT様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
  7. 福島 篤志様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  8. 電気通信大学 ksk様のPython 3 エンジニア認定データ分…

公式SNS




PAGE TOP