かいがら様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: かいがら
合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数は3か月程の40代後半営業職です。
社のデジタル化に伴いITリテラシーの向上を目的とし、FE取得を目指しています。選択科目にPythonが入っており、興味本位からの出会いとなります。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
FEの午後対策がきっかけとなります。
勉強方法はYoutubeの『VTuberサプー』で基礎を理解、試験対策は、Youtube『SENDAI NINJYA TV』 と、『DIVE INTO CODE』にて学習しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験合格が目的ではありませんが、目標に向かって学習を進めることができるので満足しております。
現在は、データ分析の資格取得とFE取得を目指しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonを用いて、いつか収益をあげること。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Python以外の言語を学んだことがありませんが、『シンプルで読みやすいコードの書き方』とは?まず理解できるレベルまで、リテラシーを高めたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
50歳目の前ですが、人生100年時代。ここから、社会が豊かになるような、システムや社会のしくみ、サービスを構築したい。

PAGE TOP