吉田学園情報ビジネス専門学校 KqkkunZz様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 吉田学園情報ビジネス専門学校
お名前orニックネーム: KqkkunZz
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonは半年前学校の授業の一環として勉強を始めました。
第一印象としましては、変数のデータ型を指定しなくていいのですごく楽な言語でした。こんな楽な言語で開発してたらJavaに後戻りできないとも感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Python3エンジニア認定基礎試験を受けたきっかけは、学校のカリキュラムでした。
勉強法に関しましては、Web上の模擬試験を何回も受験して模擬試験では常に満点取れるようにしていました。勉強した日はしっかりと睡眠をとっていました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Python3エンジニア認定基礎試験を受けたことで自分自身の実力が客観的に認められた証となっているのでとても満足しています。現状に満足しないで、ほかのPythonに関係する資格も取ってみようかなと考えています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
学校のカリキュラムとして資格を受験したので受験費用は掛かりませんでした。手当もありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
ほかの人がコードを読んだり、自分自身がコードを読み返したときにどんな処理をしているか理解できるようにコメントを書いたり、わかりやすいコーディングをするようにしています。あとは新しいことに挑戦し続けることです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
一般的な教科書とかに書いてくれるとすごく助かります。Qiitaとかで調べてもPythonicについて書かれていなかったり、この体験記を書かないとPythonicって言葉を知らないままエンジニアとして仕事をしていくことになるのでもう少し丁寧にわかりやすくしてほしいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
常に新しい技術を利用して面白いことを作っていきたいと考えています。今後AI関係は必須技術になると考えているので、今のうちに深層学習とかGANとか使えるようにしておきたいなと考えています。Pythonの可能性の模索をしていきたいです。

関連記事

  1. 福田 祐樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  2. 株式会社マイナビEdge たかさん様のPython 3 エンジニ…
  3. 初級pythonエンジニア様のPython 3 エンジニア認定基…
  4. 長谷川様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  5. NT様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記…
  6. 株式会社松阪電子計算センター 藤本宣俊様のPython 3 エン…
  7. sahoyama様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格…
  8. THEKO様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
PAGE TOP