小世様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: 小世
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
未経験。
今までJavaを中心に学習していたので、そのシンプルさに驚きました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
今後djangoを使用した開発に携わる必要が生じたため、上司から学習するよう勧められました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
試験自体は基礎的な内容でしたが、Javaとの細かい違いを理解して次のステップへ進む土台づくりができたと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験費用会社負担。
データ分析は資格手当もつくので、機会を見て受験してみようと思っています。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
シンプルさ。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonだけでなく、どんなことにもシンプルさやわかりやすさを重視する姿勢を心がけようと思いました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まだ実際に業務で扱ってはいませんが、メインがインフラの会社なので、web系に止まらずネットワーク自動化などにも学習を広げてみたいです。

PAGE TOP