株式会社VRST たべいさん様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 株式会社VRST
お名前orニックネーム: たべいさん
合格された試験: Python3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験1年です。Pythonの第一印象は”何でもできる言語”でした。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社で資格支援制度の対象に、この資格が載っていました。
勉強して1年になるので、勉強の成果を試そうと思い、受験しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
データ分析はまだ未知の領域だったので、この試験を通して基礎知識が身についたと思っています。満足してます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
あります。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
コードの読みやすさです。一人で開発することは少ないので、チーム全員が理解しやすく、開発スピードが上がるような書き方をしていきたいと思っています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
もう1つ上のレベルの試験を作ってください。テスト系の知識も測れるようなものがあると、現場でも活かせるのではないかと思ってます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
保護ネコ活動を将来やってみたいと思っています。Pythonで解決できる課題を探して、チャレンジしてみたいです。

PAGE TOP