吉田学園情報ビジネス専門学校 けー様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 吉田学園情報ビジネス専門学校
お名前orニックネーム: けー
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数は半年で、第一印象はそれまでやっていたjava等の基本的な考え方が似ているうえに、より単純でとても飲み込みやすい言語だなという印象を受けました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
授業の一環で受験をしました。
勉強方法はPythonチュートリアルを読んだり、対策サイト(自分は2つ程)で何度も繰り返し問題に取り組みました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験の勉強を通してよりPythonについての知識を深めることができ、今まで出来なかった事や上手くいかなかったことが何故上手くいかないのか、何故エラーが起きるのかという理解につながり、より良いコーディングに繋がったと実感しているので受験して良かったと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
なかったです

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonはほかの言語よりも単純で、わかりやすいからこそしっかり第三者の誰が見ても理解できるように綺麗に(インデントや改行など)書くことを意識しています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
ほかの言語のように、型宣言等が必要なく見やすいというのは一番に思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonは人工知能を作成するうえで一番適した言語だと思っているので、AIエンジニアになって自分が学習に関わったAIが世に出て役に立つことが当面の目標です。

PAGE TOP