阿部由加里様(個人事業主)のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 個人事業主
お名前orニックネーム: 阿部由加里
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonは半年ほど前から独学で勉強を始めた程度で、実務経験はまったくありません。
プログラミングは、ウェブサイトを編集するときにHTMLをほんのちょこっと使ったことがあるくらいでした。まともに触ったのがPythonだけだったので、他の言語はこれよりもっと難しいのか~と衝撃でした。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
試験を受けたきっかけは、個人事業主になり未経験の分野で仕事をするには資格が必要だと思ったからです。
勉強方法はひたすら教科書を読んで、模擬試験を受けての繰り返しです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。
春からエンジニアと採用していただけることになり、資格を取得したおかげだと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
個人事業主なのでありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
実務経験はまだなのでよくわかりません。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
一度だけ読みました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
人の役に立つ開発経験をしたいと思ってます。

PAGE TOP