Giraffe様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Giraffe
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴1か月。シンプルなコードに驚きました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
平均だけの分析から脱却し、統計知識と合わせて高度なデータ分析をしたいと思ったことがきっかけです。
勉強方法は、公式テキストを手を動かしながら読んだ後、模擬試験の周回を行いました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。今後、データ分析を本格的に経験していく上で、最低限の知識を身に付けることで学習効率が上がったと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
今はPythonを使ってデータを触りたい、分析したいという気持ちはありますが、分析の本来の目的を見失わず、客観的に時間効率のよい手法を選んでいきたいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
プログラムを覚えていく過程ですが、最初から意識していこうと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データで物事の本質を理解する考え方・世界観を自分の中に染み込ませたいです。
しっかり身に付けたら、それを組織の文化としても広めたいと思います。

PAGE TOP