みか様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: みか
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
一年前くらいにはじめてPythonを学習しました。
他の言語と違いシンプルで、インデントや変数の宣言をしなくてよいなど他の言語で面倒だと感じていた部分が改善されていて、驚きました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonを学習したいと考えていましたが、独学では続かず、資格を取りたいとおもい試験を受けました。
勉強方法はテキストによる学習のあと、web上の模擬試験を繰り返し解いて学習来ました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
独学では目的がないと学習が続かず、資格合格という目標があることで、体系的に学習ができ、資格も取得できたので、大変満足しております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
合格後に一時金が出ました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
情報通信、プログラミングは現在も日々進歩を続けていると考えます。そのため、資格取得したあとも、日々学習を続け常に新しい知識の取得を続けていく必要があると感じています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
試験勉強中合格体験期を参考に学習し、また合格後の姿を想像しながら、学習するのに役立ちました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonによるデータ分析、機械学習、lotなどPythonの可能せいは日広くまだまだ、学習続けていく必要を感じています。そして学習した成果を業務や社会に使い貢献して行きたいと思います。

PAGE TOP