株式会社KDDIエボルバ ナオト様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 株式会社KDDIエボルバ
お名前orニックネーム: ナオト
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
なし

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社でPython3エンジニア認定試験の受験を推進していたので、IT業界歴1年未満の私にはちょうどいい勉強の場になるのではないかと考えました。
勉強方法に関しましては、ネットから多くの方の合格体験記があったのでそれを参照して実践しました。
<具体的な活動>
1.Pythonチュートリアルを読む前に、もっと噛み砕いてあるPythonの参考書を2周読み込む
※どのような挙動をするのか確認するために、載っているソースコードや、練習問題は実際に手を動かす
2.Pythonチュートリアルを1周目は一通り通読し、2周目からは配点が高い箇所を重点的に読み込む
※こちらの参考書は初心者の私ではわからない用語が多々あったので、基本的にわからない用語がない状態まで調べました。
3.模擬試験を受験。
※こちら満点を取れるまで何回も繰り返しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
プログラミングの基礎知識を覚えることができたので満足してます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験補助がありました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアではないのでありません。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
素晴らしいフィロソフィーだと思いました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Python 3 エンジニア認定データ分析試験に合格できるように、今後もPythonの勉学に励み続けたいと思います。

PAGE TOP