片桐機械株式会社 浦川様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 片桐機械株式会社
お名前orニックネーム: 浦川
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数1年。
何かプログラミングを始めてみたい!と思っていたところ、Pythonに出会いました。とても勉強のし易い言語だと思いました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonエンジニア認定試験は独学での勉強の一つの目標(目安)としていました。
無料の模試試験で、どういった問題が出るのかを確かめてから、Pythonチュートリアルで勉強しました。途中何度も投げ出しそうになりましたが、プロゲートやYouTubeの講義動画で勉強しました。勉強の9割くらいは、Pythonチュートリアルです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
プログラミングを始めるきっかけとなったのがPythonとの出会いだったので、Pythonエンジニア認定試験を受験できたことに満足してます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
特にありません。自己研鑽の一環で受験しました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
現状の私がエンジニアと名乗れるとは思っていないので、継続して勉強していきたいと思っています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicを意識していなかったので、今後は意識してPythonを学んでいきたいと考えています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後の計画はPythonを活用して、仕事の効率化を図ることです!

PAGE TOP