皆さまのPython 3エンジニア認定データ分析試験関連のブログをご紹介「Python3 エンジニア認定データ分析試験に合格しました!」、他3本

みなさん、こんにちは加賀結衣です。
「Python 3 エンジニア認定データ分析試験」は、Pythonを使用したデータ分析の基礎や方法を問う資格で、2020年6月から開始されましたので、開始後もうすぐ丸2年になりますね。
今回もPython 3 エンジニア認定データ分析試験関連のブログを順にご紹介いたします。
皆さまのブログ投稿も募集しています!すべてを紹介しきれないかもしれませんが、できる限り紹介していきたいと思います!

1.【合格体験記】Python3 エンジニア認定データ分析試験に合格しました!

今度こそ資格を取ろうと重い腰をあげてPython3エンジニア認定データ分析試験を受けました。

以前、受けると言って悪阻で受けられなかった記事も残しておきましょう…
以前は統計検定だったのですが、今回は育児の合間で受けるのもあって難易度を下げてPython3エンジニア認定データ分析試験にしました。

結果は合格!ということで、受けたときの勉強方法等を残しておきます。
この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒ https://note.com/schnee92/n/n28b5a7eda712

2.【合格体験記】Pythonエンジニア認定試験(基礎、データ分析)
ちょっと息抜き。本稿は趣向を変えて、お届けします。

筆者、Pythonエンジニア認定試験を直近の約半年のうちに2つ受験し、合格しました。
というわけで、合格を記念して、合格体験記を綴ることにしました。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒ https://qiita.com/Blaster36/items/bad8650d4dce79297289

3.【合格体験記】【python初心者でも取得可能】Python3エンジニア認定データ分析試験の勉強方法

Python3エンジニア認定データ分析試験の資格取得までにかかった勉強時間や勉強方法を説明します。

私自身、python 使用経験はありませんでしたが、十分初心者の方でも合格を狙える資格試験ですので、
ぜひ挑戦してptyhonエンジニアとしての第一歩を踏み出していただきたいです!

この記事は以下のような人に向けて書いています。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒ https://minarai-engi.com/pythonic-exam-analyist/

4.【合格体験記】Python 3 エンジニア認定データ分析試験 合格記(2022年1月)

「Python 3 エンジニア認定データ分析試験」に合格しましたので、
合格までの道筋を備忘録として記載します。
これから受験を検討している方に、少しでも参考になれば幸いです。

勉強を始める前の私のスペック
・統計検定2級取得済み、大学は理系なので数学的な知識はさほど問題なし
・社内でエクセル等を用いた分析業務を実施
・Pythonは未経験だったが、試験の少し前に社内研修を受講し、Pythonのデータ分析に関する基礎知識を学習
・その後、社内データや株価データ等を用いて自前でPythonを少しいじり始めた

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://note.com/terumi_www/n/n0c6b5a7fb8e8

いかがでしたでしょうか?受験の参考になると幸いです。
Pythonエンジニア育成推進協会では、Python本やデータ分析本をプレゼントするキャンペーンなども随時提供しています。
受験をされる前に以下のページでお得な情報をぜひゲットしてくださいね。

PAGE TOP