Naka_nishi様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Naka_nishi
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は半年程度、それまではPHPやKotlinを使用していたので、第一印象は「文法が簡潔すぎて不安」ですね。使っていくうち、データ系のライブラリが豊富でめっちゃ便利じゃん!とハマっていきました。仮想環境を立てるのが簡単なのもいいですね。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
勉強するなら正しい知識を得たいというのがモットーなので、資格試験を受けるようにしています。
勉強方法はインプット3割、アウトプット7割です。大体理解したかなーというところで模擬試験を何周かして、9割以上を取れるようにして本番に臨みました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しております。
基礎を網羅できること、基礎知識があることをアピールできることがメリットですね。どの資格試験もそうですが、合格すると自身につながり、モチベーションもアップするのでおすすめです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
資格試験に関しては全額補助です。これも資格を気軽に受けられる大きな理由です。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
一番大事にしているのは、とにかく簡潔に記述することです。Pythonicな書き方を目標にして書いています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
まだまだPythonicにはほど遠いですが、数年後には言う側から言われる側に立てるように日々努力をしていきます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
現在はPHPやKotlinをメインで使用していますが、将来的にはPythonを使用し、大規模開発のコア部分の開発担えるような人材になりたいと考えています。日々研鑽を積み、Pythonを使用する幅を広げて業務の効率化をめざしていきます。

関連記事

  1. 飯塚 裕貴様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  2. ぽんぽこたぬき様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体…
  3. 吉田 祐樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  4. sat-chy様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験…
  5. グラビティ株式会社 太田敦様のPython 3 エンジニア認定基…
  6. 渡辺聖史様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  7. 愛媛大学大学院 循環器・呼吸器・腎高血圧内科学講座 檜垣 彰典様…
  8. たなゆう様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
PAGE TOP