fcisg様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: fcisg
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験年数は半年未満。
第一印象はシンプルで習得しやすくサクッとプログラムを作れるものでした。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
深い意味はありません。趣味及びキャリア作りで基礎試験を受けることになりました。
勉強方法はWeb上の模擬試験受験と公式テキストを熟読しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、満足しています。
ただ資格取得はあくまで過程であり私にとってはスタートラインだと思います。スタートライン(資格を取得する機会)を与えて頂き感謝しています。この恩返しとして私は成長し続けます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアではありませんが、プログラミング言語の共通点としては理解しづらいコードを書かないこと、そのためには当言語のシステムについての認識をしっかり理解を深めていくことが大事です。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
プログラミング言語はれっきとした言語の一種。
理解しづらい言葉を話す人は嫌われます。なのでわかりやすく書くことが大事です。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを使った個人開発に力を入れていき、次のステージに進みたいとおもいます。
言語の限界はありませんので、Pythonの強みを最大限に活用していくこと。
今度の計画としてはPythonデータ分析試験に挑みたいと思う。

関連記事

  1. あきぴー様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  2. 木村大樹様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  3. 株式会社ワークマン 長谷川 誠様のPython 3 エンジニア認…
  4. ヴァレオジャパン kzk様のPython 3 エンジニア認定基礎…
  5. 後藤 流様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  6. はら様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
  7. 大山達也様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  8. TISソリューションリンク株式会社 清水 陽介様のPython …
PAGE TOP