平木様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: 平木
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験年数は1年未満です。
エンジニアになって初めてアサインしたプロジェクトがAWSサービスを利用したインフラ構築案件でしたが、その際自動化のためのLambdaを構築する際に使用した言語がPythonでした。プログラミング未経験なのに可読性がよく苦戦はしたものの未経験でも作りたいものを作ることができました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
構築案件にて使用経験があったことと将来自動化に関する技術の知識を蓄えたいと思い受験しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験勉強をすることで全く自分がPythonのことを理解出来ていなかったのことが分かったのでかなりの収穫があったと感じています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験費用の負担、報奨金の制度があります。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
可読性の良さだと思っています。
個人的な趣味の範囲でしたらなんの問題もないとは思いますが、業務で活用する以上、さまざまな人がコードを読むことがあることを想定して流用しやすいコーディングを目指したいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
先述しましたが可読性の良さを気にしている自分には相性のいい概念だと思っています。PythonicなPythonを目指せるよう学習を続けていきたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
クラウドエンジニアとして現在従事していますが、クラウドの自動化の面で最大限活用できるようにしていきたいと思っています。

関連記事

  1. unpythonic様のPython3 エンジニア認定基礎試験…
  2. ニクソン様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  3. 株式会社コーボー BACIGALUPO MONTERO DIEG…
  4. 田村 茂樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  5. 甲斐 文也様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  6. 春日 悠様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  7. テットウテツビ様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験…
  8. 東京大学大学院工学系研究科 伊村 太吾様のPython 3 エン…
PAGE TOP