とも様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: とも
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数:5~6年
Pythonに出会った際の第一印象:自由度の高い言語だなと感じた

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
これまで独学で身に着けてきたPythonのデータ分析周りの知識の整理、定着を行いたかったのが受けたきっかけ。
勉強方法:主教材を数回読み返し、公式サイトで紹介されていた模擬試験を繰り返し説き、不明点や理解が浅かった部分を再確認した。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
目的としていた、これまで独学で身に着けてきたPythonのデータ分析周りの知識の整理、定着を果たせたので満足

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
資格手当あり

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonに限定した話ではないが、他人が見てわかりやすく、処理上、無駄のないコードを書くこと。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
頑張って身に着けたいと思っている。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを通して何らかの社会貢献を果たしたい

PAGE TOP