ゆうや様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: ゆうや
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
半年です。新卒入社した会社の指示により学習を始めたのがきっかけでした。
使用率が高く様々なことができるPythonという印象があります。まだまだ、初心者のため学ぶことがたくさんありますが、色々なことができるPythonの学習にわくわくしています。今後も継続的に学習を続けていきたいと思います。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社の資格取得の指示がありそこから学習を始めたのがきっかけです。
主にPythonチュートリアルとネット上での模擬試験を反復しました。実際の問題を解いてから回答解説、問題に該当する参考書の学習というサイクルを繰り返すことで知識を定着させました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。満足しています。
この試験はPythontとはどういった特徴を持つ言語なのか。どういったことが得意なのかを把握するための手助けとなる資格だと思います。
これから学習していく上での計画を立てる上でもまずはこの資格を取得することをおすすめします。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
はい。合格した場合、試験料の負担と、インセンティブ5,000円がございました。
データ分析試験でも同じく5,000円と試験料負担が合格した場合ございます。なのでより意欲的に試験勉強をすることができました。
また、試験料も負担していただけるのはかなり大きかったです。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだまだ学習初心者で学ぶことばかりです。なので継続的な学習を大事にしています。そしてPythonを使いこなすことが出来たら多くの問題の解決につながると考えます。
この技術を使ってどう解決していくかの視点を持った日常生活を送ることも大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
コードが読みやすく記述量も減るので、エンジニアとしては素晴らしい考え方だと感じます。
また、処理速度もはやくなるのでよく考え付いたなと感じております。
今後もPythonicの考えに沿ったコーディングを心がけていきます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後はとにかく貪欲に知識を吸収していきます。
そしてPythonなら自分に任せてくれといえるような存在になりたいと考えます。
これからも他のPython試験を受けていこうと考えているので、引き続き宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 文系マン様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  2. 株式会社KDDIエボルバ ナオト様のPython 3 エンジニア…
  3. 白坂 聡様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  4. 地方公務員 HIDE様のPython 3 エンジニア認定基礎試験…
  5. 飯塚 稜汰様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  6. ねこ様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記…
  7. 株式会社VRST たべいさん様のPython 3 エンジニア認定…
  8. 岩間巧様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験…
PAGE TOP