べーやん様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: べーやん
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験年数は2か月です。
Pythonに出会った際の第一印象は、様々な種類のライブラリが存在していて、比較的簡単にコーディングができる便利な言語だと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけは、データサイエンティストを目指すにあたり、まずはPythonによるデータ分析スキルを身につける必要があると感じたためです。体系的な知識習得ができていることを証明するために、今回、試験を受験することにしました。
学習方法は、参考書にて知識のインプットを行い、模擬試験を受験し、不正解の箇所を復習するという流れです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
結果として、Pythonエンジニア認定データ分析試験に合格することができましたので、満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
試験合格後に、会社から資格取得一時金をもらいました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだ学習段階で、実務経験がないため、今後のキャリアの中で探していきたいと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
シンプルなコードを常に心がけて、コーディングをしたいと思いました。
無駄な処理を減らし処理速度の向上のために、シンプルかつ読みやすいコードが自然に書けるようになりたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後は、今回学習したPythonを用いたデータ分析のスキルを生かして、データサイエンティストとしての業務に携わりたいと思います。資格試験の出題範囲は基礎的な部分なので、もう少し応用的な部分についても自己学習で身につけたいと思います。

PAGE TOP