飯塚 稜汰様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:飯塚稜汰
・エリア: 関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴は半年程度(プログラミング自体も半年程度)。プログラミング言語を選ぶ際にいくつかの言語に触れてみたのですが、その中でもPythonは書きやすいというのが第一印象。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
大学を推薦入試で合格後に入学前課題として何か一つ検定試験を受けることが義務付けられていた。そこで以前から興味を持っていたPythonの検定がないかと探し、たまたま見つかったのがこの検定であり受験を決めた。勉強方法はチュートリアルを読む、あと無料で公開されていた模擬試験を何回も解く。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonの基礎を知るという面においては素晴らしい検定だと思った。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
常に読む側のことを考えてプログラミングをするということ。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
インデント時代の幕開け

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後は大学で使うROSの勉強をする予定です。夢は一流のPythonエンジニアになることです。

PAGE TOP