いぬさん様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: いぬさん
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は2年程度です。統計学を学んでいくうちにプログラミングにも興味が沸いてきたのでPythonも学びはじめました。
第一印象は思ったよりもシンプルでコードが見やすいと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは現在の自分のスキルレベルを知りたかったからです。
勉強方法は認定教科書を読みつつ実際にコードを書いて動かしていました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
知識を整理できたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験料を負担してくれました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
実際の業務を効率化できるコードを書くこと。Pythonの新しい情報を取り入れること。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonを扱う際に一つのガイドラインがあることで、わかりやすいコードを書く手助けになると思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを使って業務を効率化することと、データ分析を通してデータに基づいた提案をすることで会社に貢献していきたいです。

関連記事

  1. 平林 拓将様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  2. AKIMIDO様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体…
  3. tk-endo様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験…
  4. 敏感肌エンジニア様のPython 3 エンジニア認定データ分析試…
  5. 佐藤 和宏様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  6. ハル様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
  7. 末長邦明様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  8. CPON様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
PAGE TOP