株式会社テクノプロテクノプロエンジニアリング社 ytakaha様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 株式会社テクノプロテクノプロエンジニアリング社
お名前orニックネーム: ytakaha
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonはほとんど未経験でした。
Phtyonの印象としてはC言語やC++やJavaの経験があれば手軽に始められ、今からエンジニアとして需要が見込める言語かなという感じでした。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社として資格を取得すると、報奨金が出るためそれが受験したきっかけになります。
また、試験の勉強方法は「DIVE INTO EXAM」と「PRIME STUDY」のサイトの模擬試験を実施する。
間違えた問題は「Python チュートリアル(公式)」かネットで復習をする。
模擬試験で9割以上得点できるようになれば大丈夫だと思います。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
1週間程度のわずかな勉強時間で取得でき大変満足している。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
合格すれば報奨金が50000円

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonは多数のライブラリが用意されているのでなるべくそれらを活用してシンプルで見やすいコードを書くようにする。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
他人が見ても理解しやすいコードが一番。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
次に「Python 3 エンジニア認定データ分析試験」の資格の取得して、今後期待ができるAIの開発を行うような案件にたずさわって開発を行っていきたい。

PAGE TOP