池田正充様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: 池田正充
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は1.5年です。
また、出会った際の第一印象は、英文を極力簡略化して最低限のワードだけで仕組みを作るもの、という感じでした。作品を作るために長いコードを書く必要があるから、後で分かりましたが当然と言えば当然ですね(笑)

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
試験を受けた切っ掛けは、最初は試験ではなく作品作り目的で学習開始したのですが、途中で折角勉強したのだから「勉強した」という証も取っておこうと考えたためです。
勉強方法はpaizaや書籍を購入して学習しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
いいえ

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
「コードの力を使って何かの課題解決に繋げたい」という気持ちを持ち続けること

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
世の中がより良く進むための「気配り」として必要なこと

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
コードの力を使って何かの課題解決や他者の役に立てるようなことに携わりたい

PAGE TOP