Pega見習い様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Pega見習い
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
0年。
Python初学者でしたが親しみやすく、1か月の準備期間で受験・合格することができました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社の研修でJavaを学習したことがきっかけで他の言語にも興味を持ちました。
公式テキストの読み込みと過去問演習を繰り返しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しています。
言語について「少しわかる」と「資格を持っている」では評価が異なることはもちろん、その先の学習へのモチベーションにも繋がりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
合格者への奨励金があります。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
実務の中で使用したことはありませんが、今後機会があれば誰が目にしても読みやすく、再利用性の高いコードを書くことを目指したいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
まだ自身はその域に達していませんが、会社などの狭義の枠でなく、Pyhtonを用いるエンジニアにとっての美徳やポリシーを言語化して共有することは重要な意義を持つと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
他の言語の習得にも積極的に挑戦して多能的なエンジニアになりたいです。

PAGE TOP