tanaka tarou様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: tanaka tarou
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験年数:数ヶ月
第一印象:読みやすくて理解がしやすい。ライブラリが豊富にあり、データ分析や機械学習に強い言語だと感じた。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけ:データ分析領域に興味を持ち、Pythonの基本構文やライブラリについて理解を深めたいと考えたため。
勉強方法:参考書を読みながら、自分のpc上で実際に書いてみる。ウェブで受けられる模擬試験を何回か受けた後に受験した。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足している。当初の目的であるPythonの基本構文やライブラリについての理解は深まった。一方で、データ分析が出来るようになるためには、もっと練習する必要があると感じた。データ分析の入り口として試験の合格を目標にするのは良いとおもう。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
特になし

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
学習段階なので、とにかく手を動かしながら学習を進めていきたいと思っています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
自分もPythonらしいシンプルで読みやすいコーディングができるように心がけたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データ分析領域での仕事に携わること。

PAGE TOP