株式会社ビーネックステクノロジーズ あんだーざまうんてん様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 株式会社ビーネックステクノロジーズ
お名前orニックネーム: あんだーざまうんてん
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonとの出会いは2018年ごろで本格的に業務で使用し始めたので2020年なので経歴としては2年で、第一印象としては、C++を大学時代にやっていたこともあり、コードがすっきりしていて分かりやすく初学者が取り掛かりやすい言語だなと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務でデータ分析をしているのでPythonの知識がどの程度定着しているのかを可視化しておきたかったのと、会社の取得祝い金制度にこの試験が追加されたのがきっかけでした。
勉強方法はPRIME STUDYさんの模試をひたすら解いて、問題に対しての研究をしていました(問題の選択肢を1つ1つ理解したり等)
分からないところは、テキスト「Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書」で押さえていた感じです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
自分は満点近く取れたので9割近くは満足していますが、満点取れなかった1割が悔しさとして残っています(笑)

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありました。
弊社では取得祝い金1万円と受験料の半額補助になります。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
使いやすいサードパーティーを提供して下さっている方々への感謝。
誰かのためにコードを組むという信念。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
理解のしやすいコードを書くという信念が感じられて、ものすごくPythonicの考え方に共感しています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
中小規模の農畜産物の経営者に対してPythonを使って何らかのアクションができればいいかなと考えています。
特に、自動化やデータを使った育成方針などに関わることが直近の夢であり目標です。

関連記事

  1. 千疋哲史氏のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
  2. 高橋 就弥様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. リーマン2005様のPython 3 エンジニア認定データ分析試…
  4. kmt+α様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  5. 朱 亜輝様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  6. 金融機関所属 ハギキョン様のPython 3 エンジニア認定基礎…
  7. コンピューターマネージメント株式会社 堀籠 宏之様のPython…
  8. 渡邉明彦様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
PAGE TOP