皆さまのPython 3エンジニア認定データ分析試験関連のブログをご紹介「【合格体験記】Python3 エンジニア認定データ分析試験受験体験記~G・H」、他3本

みなさん、こんにちは加賀結衣です。
データ分析試験では、引き続き期間を延長して「受験宣言して教科書のPython本をもらおう!キャンペーン」を、所定の形式で受験宣言をされた皆様に対象書籍をプレゼントしています。
https://www.pythonic-exam.com/archives/news/555camp

さて、今回もPython 3 エンジニア認定データ分析試験関連のブログとコラムを順にご紹介いたします。

【合格体験記】Python3 エンジニア認定データ分析試験受験体験記~G・H

こんにちは、新入社員のG・Hです。Python3データ分析試験に合格いたしましたので勉強方法について報告いたします。

【試験概要】
Python3データ分析試験は、問題数40問、合格ライン70%という試験となっています。
また、試験時間は60分と短めですがそこまで難しい試験ではないので勉強すれば問題を解く時間を十分に確保できます。

【使用教材】
Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書(翔泳社)

【試験を受けて】
Pythonでデータ分析を実際に扱うにあたってどのようなことを行うべきなのか、この試験を通じて知ることができました。
また、今回の勉強内容は今後の業務にも活用できる可能性があるのでとても有意義な試験だったと感じました。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://www.texnos.co.jp/news-topics/2022/09/12/1746/

【合格体験記】Python3 エンジニア認定データ分析試験受験体験記~K・K

こんにちは!新入社員のK・Kです。

2022/09/22にPython3エンジニア認定データ分析試験を受け、合格しました。
その体験記として、勉強方法と感想等について述べます。

―目次―
・試験概要
・学習期間
・使用した教材と勉強方法
・試験を受けて

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://www.texnos.co.jp/news-topics/2022/09/27/1766/

【合格体験記】Python3 エンジニア認定データ分析試験受験体験記~M・R

こんにちは、新入社員のM・Rです。

この度、Python3エンジニア認定データ分析試験を受験し、合格しました。
そこで、資格の概要や学習方法についてご紹介させて頂きます。

【資格概要】
Python3のデータ分析に関する知識を問われます。

【試験概要】
問題数:40問
試験時間:60分
合格ライン;70%

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://www.texnos.co.jp/news-topics/2022/09/12/1754/

【コラム】Pythonデータ分析試験の教科書を無料でゲットしてこの機会に勉強してみませんか?

Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。お陰様で大変多くの方に
Python3エンジニア認定データ分析試験(以下、データ分析試験)を受験いただき、うれしい限りです。

データ分析試験の受験者数が年々増えている背景にあるのは、データ分析自体のニーズが増えていることです。
どれくらい増えているかについては、以下のグラフをご覧ください。

上のグラフは Google トレンドでこの10年の検索キーワードとしての「データ分析」の推移を表したものです。
上下動しながらも安定的に右肩上がりになっています。これは、世の中のデジタル化ないしはデータ化が進み、この10年でかなりの分析ニーズが出てきたからです。データを分析することで、戦略判断が正確になったり、気が付かなかったことに気が付いたりするため、データ分析のニーズは非常に高まってきています。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/python_trends-22/

いかがでしたでしょうか?受験の参考になると幸いです。
皆さまのブログ投稿も募集しています!すべてを紹介しきれないかもしれませんが、できる限り紹介していきたいと思います!
なお、Pythonエンジニア育成推進協会では、Python本やデータ分析本をプレゼントするキャンペーンなども随時提供しています。
受験をされる前に以下のページでお得な情報をぜひゲットしてくださいね。

PAGE TOP