人事部向けコラム)Python新人研修にお勧めする書籍

当協会代表理事の吉政忠志によるコラム「Python新人研修にお勧めする書籍」が日本の人事部で公開されました。興味がある方はご覧ください。

従来のIT系新人研修で選ばれる言語といえば、Javaが多かったですが、来年の新人研修では状況が変わってきているようです。

その背景にあるのは、Javaの開発案件が減少してきており、それに伴い、企業のJavaエンジニアの求人数も減少傾向であるためです。Javaの求人数は求人数ランキングで2020年まで1位でしたが、この2年で7位まで落としています。

変わって新人研修の言語として増回しているのがPythonです。当協会はPython試験を運営しているので、Pythonに強い講師を知っているのではないかということで、新人研修の講師の紹介依頼をいただくようになりました。(当協会では一切紹介をしていないので、お問い合わせはされないようにお願いします)お話をお聞きすると、Pythonの新人研修の要望が多く、講師を手配しようとしても講師が足りなく、手配できないそうです。

(この続きは以下をご覧ください)

https://jinjibu.jp/spcl/python-exam/cl/detl/4437/

PAGE TOP