吉田 祐樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: 吉田 祐樹
・エリア: 関東
・合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数:3ヶ月(AWS上のLambdaを10個ほど作成しました)
第一印象:
PHP、Rubyとの違いはなんだろう?簡単そう。
正直未だに違いがわかりません。Pythonだと出来る簡単な分野を理解していません。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Python技術者認定試験を受けたきっかけ:
勉強方法:
CTCのトレーニングを受講(3日間)
Pythonチュートリアル本全体を眺めた(2時間程)

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
本試験を受講するために行った勉強により、Python文法、歴史、型などが理解出来ました。
ただ、もっとWeb系でバリバリ開発するようになるための方法が学びたかったです。
RubyでいうRails的なものを利用して、自動テストなどを考慮したフレームワークが自ずと身につくような資格だったら嬉しかったです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes(研修費用、試験受験料の補助)

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
特にありません。
(まだPythonエンジニアを名乗るに値しないと自覚しているため)

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
日本のPython開発を盛り上げていって欲しいです。
別のPython資格も取得したいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
世界で通じる日本人エンジニアになる。

PAGE TOP