hamu様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: hamu
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は約2年です。
基本的に楽な印象を受けました。特にコンパイル不要で処理が実行出来る点、環境構築が簡単でブラウザで動かせる点は感動しました

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
資格欄に増やして、スキルを証明したかったために受験しました。
普段からPythonで業務をしているため、特別な勉強はしていません。無料で受けられる模擬試験を3周した程度です

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
履歴書の資格欄が増えたため満足しています。それ以外はメリットを感じたことがありません

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。受験の推奨もされておらず、会社への報告も未実施です。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
他の言語にも言えることですが、次の3点を心がけています。
「わかりやすい素直な処理を行う」
「変数におかしな名前をつけない」
「コメントを残して他人が見てもわかりやすくする」

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
まさに私が大事にしていることです。コードを書きやすい言語だと考えており、他の言語で開発する際にも活かしていきたいです

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今のキャリアを伸ばし、Pythonエンジニアとして成長していきたいです。実務経験を増やしていき、将来はPythonで様々な仕事に取り組めるようになりたいです

PAGE TOP