Pongcham様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Pongcham
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴は1年未満です。
他の言語を少し触った事があり、第一印象としては簡単なコードで書けるなと思いました。データ分析や機会学習に向いているとは感じなかったです。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
本試験を受けたのは、勉強のモチベーションをキープする為と転職の際に活かせると思ったからです。
勉強法はオンライン授業(Udemy)を使ってハンズオンで進めてみて、ある程度全体像を掴み、オンラインで受けられるテストを受けました。不正解部分を中心に学習して、繰り返しテストを解きました。アウトプットが分からない場合は実際にコードも書きました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しています。
基本的な文法を理解し、覚えられました。講座では理解出来なかった部分もテストを通す事で理解が深まりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
残念ながら無いです。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
相手が理解できるコードを書く事がエンジニアとして大事であると思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
可能性は無限大!!!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後はAIに関わる仕事をしたいと考えているので、データ分析スキルを高めたいと考えています。
そのため、データ分析の試験勉強も始める予定です。AI領域を進めている企業に転職し、スキルを高めたいと思います。

PAGE TOP