株式会社アイテックス 張 慶福様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社: 株式会社アイテックス
・所属会社のURL: http://www.i-teches.co.jp/
・お名前: 張 慶福
・エリア: 関東
・合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
2017/09/16に受験した時点でPythonの経験3ヶ月。
人工知能に進みたかったきっかけにPythonにしました。
ざっと見たところ、20年ぐらい経験したC#, Javaの対象向けるクラス設計、例外処理など実は同じです。いいものを取り込めたと思います。
より高級の言語だと思っています。一言で複雑な処理を行われます。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
先に「Pythonチュートリアル」本を読みながら実機でソースを試しました。
他のPythonの本も読みました。Python数学入門など。
試験前速くて3回ぐらい「Pythonチュートリアル」を再来しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験問題についてちょっと複雑の問題もあります。Python言語をこなさなければと思います。
満点1000点中925点を取ったのはうれしかったです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
(No)

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
C#, Javaの対象向けるクラス設計、例外処理などを流用すること。
高級の文法をこなすこと。
周り大量のライブラリをこなすこと。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
「Pythonic」は読みやすい風で共有ライブラリを作ると思っています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを初めてビッグデータ解析、人口知能に進みます。

PAGE TOP