AGS株式会社 新井 利招様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社: AGS株式会社
・所属会社のURL: https://www.ags.co.jp/
・お名前: 新井 利招
・エリア: 関東
・合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
2017/8に受験した時点でPythonの経験1ヶ月。3年前から、存在は知っていました。
インデントによるコードのグループ化には衝撃を受けました。
「Pythonチュートリアル」を読んで、無駄のないコーディング規則だなと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社のワーキンググループ活動で、題目として取り上げたことが、受験のきっかけになりました。
目標があるとやる気が違いますね。
勉強は、他のみなさんと同様に試験の範囲である「Pythonチュートリアル」を通読したこと、本に掲載されている例題のコードをすべてコーディングしたこと、を実施しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
久々にコーディングをすることができて楽しかったです。気分は満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No ※調整中

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
「Pythonチュートリアル」にある例題を基本とし、コーディングするということ。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
設計者・起案者の思想を正確に、受け継ぐということは、難しいことですが、「Pythonic」があれば、可能だと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
ひとまず、「Python 3 エンジニア認定データ解析試験」に合格することが、直近の目標です。
長期的には、今まで携わってきたスコアリングモデル(https://www.ags.co.jp/nw/)以上のモデルを作成することが目標です。

PAGE TOP