神山 智浩様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:神山 智浩
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は半年程で第一印象は可読性です。
プログラミング言語の学習を始めたが、理解に苦しむ箇所がありました。
ですが、Pythonで同じようなコードを読んだ際にはすんなり理解できたのです。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
実力確認 + せっかく登場したばかりなので取得しようかなと。
ある程度コードに触れてたので基礎部分の知識はあり、足りない部分を認定教材で補足。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
学習を通してより一層理解を深めることができたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes。今までは無かったのですが新たに対象となることが決定しました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
可読性です。僕自身初心者であり、コードの理解ができずに苦しんだことは記憶に新しいです。
これから学習する方々がコードを読む際に苦しまないよう可読性を大事にしております。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicの考え方を尊重していきたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データ解析や機械学習など興味を惹かれる分野が多く、いずれかに絞るところまでは考えておりません。ひとまず満遍なく触って広い範囲で学習していこうと思います。
また、【Python 3 エンジニア認定データ解析試験】楽しみにしてます。

PAGE TOP