ハム様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: ハム
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
約2年弱。
変数の宣言が不要で使用できる言語は初めてで、この点は大変感動しました。またスクレイピングやデータ分析や業務の自動化など、用途が豊富で汎用性が高い点が気に入ってます。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
模擬試験を何度も繰り返しました。模擬試験で最低でも9割は点数を取れるまで行いました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
履歴書に書ける資格が増えたため、無事合格出来て満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
業務で利用して、実務経験を少しでも増やしていきたい。その際に少しでも業務効率化に貢献していきたいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
シンプルで誰が見ても読みやすいコードを書くことを心がけていきます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データサイエンスを実務で使ってみたい。
現在はPythonでシステム開発をしていますが、データサイエンスを行うことはありません。せっかく学んだ知識を活かしていきたいです。

PAGE TOP