とも様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報

お名前orニックネーム: とも
合格された試験: Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください
Python経歴はまったくの初心者でした。
今までエンジニアとして、20年ほどC言語、PHP、.NETなどを経験してきてますので、特に違和感もなく、すぐに理解することができました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください
AIエンジニアを目指す足掛かりとして、Pythonを勉強しようと思い、せっかくならPythonエンジニア認定試験も受験してみようということで、今回受験しました。
勉強方法は、公式サイトを一通り読んで、対策本で問題を解きました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか
Pythonを勉強する一つの目標にすることができたので、満足しております。
次は、Python 3 エンジニア認定データ分析試験も受けてみようと考えております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか
会社からの受験料補助はあり、全額補助されました。
資格手当はなしです。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか
普段の業務ではPythonを使うことがないので、Pythonエンジニアとして大事にしていることは特にないですが、エンジニアとして簡潔でわかりやすいコードを書くことは常に意識しています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします
プログラミングでのお作法は、どの言語でもそうですが、非常に大事なポイントになると思ってます。

誰もがわかりやすいコードにする為の指針となる為、よい取り組みだと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください
今後、AIエンジニアとして活躍できるようPythonにはどんどん触れていき、目標に近づければと思っております。

PAGE TOP