藤田 優貴様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:藤田優貴
・エリア:中部
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
プログラミング経験自体がなく、初めて触ったものがPythonとなります。
試験合格に向けて勉強した半年~1年くらいが経歴年数となります。
Pythonの第一印象は全体的に読みやすいプログラミングでした。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
何かプログラミングを始めたいと考えたときに、せっかくだから最近話題になっているPythonを勉強しようと思ったのがきっかけです。勉強方法としては、試験範囲となっているPythonチュートリアルを実際に手で打ちながら、どういった形でどういった処理が行われるのか確認して覚えました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonの基礎が幅広く学べて満足しております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes:試験を受ける費用を会社負担してもらいました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだまだ、エンジニアと呼べる人間にはなれていませんが、読みやすい、わかりやすい、を大事にしたいと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
シンプルでわかりやすい、というのが良いと感じました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まずは、何かアプリケーションをつくり、ゆくゆくは多くの人の役に立つものを作っていきたいと思います。

PAGE TOP