春日 悠様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・名前:春日悠
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴は1年未満です。
初めてPython(で書かれたコード)に出会った時の印象は「きれいなコードだな」というものでした。非常に読みやすいとも感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受けたきっかけは会社の奨励資格一覧に載っているのを見つけたからです。
勉強方法は試験範囲の教材を読んだり実際に業務でコードを書いたりしながら覚えました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足です。
教材を読むまで知らなかったこともあったので試験がいいきっかけになったと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
なるべく他の人や未来の自分が呼んでもわかりやすいように書くことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
コードの指針です。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonの良さを活かせるシンプルで美しいコードをたくさん書き、業務に役立てていきたいと思います。

PAGE TOP