皆さまのPython 3エンジニア認定データ分析試験関連のブログをご紹介「【合格体験記】Python3 エンジニア認定データ分析試験攻略法:合格体験から学ぶ勉強戦略とコツ」、他3本

みなさん、こんにちは。加賀結衣です。
Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事の吉政忠志氏がデータ分析に関して市場動向やキャリアプランなども踏まえて
お話されている以下の動画が公開されました。

『市場動向とキャリアプランから考察するデータ分析力強化の重要性』 ~Python3エンジニア認定データ分析試験の解説も~

データ分析試験の受験をお考えの方は是非ご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=s90-SAtRDSA

今回も、Python 3 エンジニア認定データ分析試験関連のブログを順にご紹介いたしますので
是非ご活用いただけますと幸いです。

1 【合格体験記】Python3 エンジニア認定データ分析試験攻略法:合格体験から学ぶ勉強戦略とコツ

プロローグ: 試験への意欲と目標
会社の上司が勉強になったと言っていたからと、会社の目標設定にしてしまったので受験してみました。

一度目で850点で合格だったので、そのときの勉強法などをつらつら書いてみようと思います。

筆者のスペック
・社会人(IT企業)2年目
・Pythonは軽く触ったことがあるが、業務経験なし
・3月にG検定合格
・残業三昧のときに、Python3 エンジニア認定データ分析試験を受験

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://qiita.com/taco14taco/items/1abc7efea7a2f9471e4f

2 【Tips】データアナリストやエンジニアを目指すためのPython 3エンジニア認定試験の手引き

Python 3 エンジニア認定データ分析試験を受験しようと考えていませんか?
AI関連の仕事が未経験の場合は、適切なキャリアパスを描いていくようにしましょう。
なぜなら、正しくキャリアパスを描くことで就職・転職しやすくなるためです。

今回は、Python 3 エンジニア認定データ分析試験のキャリアパスの描き方を解説します。
この記事を読めば、どのような手順で、どのように勉強すれば良いかがわかるため、ぜひ参考にしてみてください。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://ai-shikaku.com/python/python3-flow/#outline__5

3 【コラム】Python試験/データ分析試験をお得に受験する方法

こんにちは。Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。Pythonプログラミングやデータ分析の学習の理解度のチェックに当協会の認定試験を活用いただける方が年々増えており、大変嬉しい限りです。当協会の試験は経済産業省ガイドライン「ITSS」のスキルマップに掲載されている試験であり、高い評価を受けている試験でもあります。全体で年間1万5千人規模の受験をいただいている試験(2023年5月末時点)に成長しました。

今回は、累計で5000人以上の方にご利用いただいているキャンペーンが大きく変わりましたので、Python試験/データ分析試験をお得に受験する方法としてご紹介したいと思います。その前に最初に受験料金そのものが安くなる、学割と団体割についてご紹介します。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://jinjibu.jp/spcl/python-exam/cl/detl/4758/

4 【コラム】DX研修の理解のばらつきを回避する方法(吉政 忠志)

こんにちは。Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。今回ははやりのDX研修やデジタルリテラシー研修について関して私見を述べたいと思います。

DX研修やデジタルリテラシー研修は全社規模で行うことが多い

多くの企業でDXなどのデジタル化戦略を実施していると思います。企業によっては段階的に実施することもありますが、多くの企業では全社的に行うことが多いですよね。そこで多くの企業では社内の全社的なDX研修を進めていると思います。お陰様で当協会のPython 3 エンジニア認定データ分析試験(通称:データ分析試験)はその学習の理解度を測る試験として多くの企業に採用されており、大変ありがたいことだと感じています。しかし、このDX研修やデジタルリテラシー研修の成果にはばらつきが出始めています。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://jinjibu.jp/spcl/python-exam/cl/detl/4775/

いかがでしたでしょうか?受験の参考になると幸いです。
皆さまのブログ投稿も募集しています!すべてを紹介しきれないかもしれませんが、できる限り紹介していきたいと思います!
なお、Pythonエンジニア育成推進協会では、Python本やデータ分析本をプレゼントするキャンペーンなども随時提供しています。
受験をされる前に以下のページでお得な情報をぜひゲットしてくださいね。

https://www.pythonic-exam.com/exam

PAGE TOP