田村 茂樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:田村茂樹
・エリア:関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数は半年ぐらいです。第一印象はコードを書いて楽しいなと思いました。phpを使う機会が多く、他の言語を使うことが少ないのですが、Pythonは言語単体でサーバ起動もできるし、スッキリかけるので、面白いと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受けたきっかけはPythonという言語に興味があったのと、転職活動にあたって、Pythonが使えるということの証明のためです。勉強方法は本を読んで、実際にパソコンでコードを複写して結果を確認する、というのを繰り返しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。満足しています。認定試験でさらにPythonの知識が深まったので、受けてよかったなと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだPythonエンジニアじゃないのですが、エンジニアとしては品質とセキュリティを大事にしてます。Pythonはphpに比べて脆弱性も少ないですし、いい言語だと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
体現することが我々エンジニアとしても使命だと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後の目標は機械学習に携わりたいと思ってます。

PAGE TOP