盛岡情報ビジネス専門学校 藤田 紘大様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:盛岡情報ビジネス専門学校
・所属会社のURL:https://www.morijyobi.ac.jp/
・お名前:藤田紘大
・エリア:東北
・合格された試験:Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験は学校で学んでから1~2年ほど、他の言語と比べて個人的には書きやすいという事と機械学習に用いられるなど流行りの言語という印象でした

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけはPythonの授業がありその後にこの資格の存在を知り、受験しました。主にテキストの内容を読み実際にコードを打って勉強を進めました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
勉強したつもりでも抜け落ちていた部分や模擬試験とは違った内容も出題されたため様々な知識を修めることが出来たため満足です。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
学生なので学割を利用しました

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
わかりやすくコードを書くことと新しい情報などに触れ適応していくことだと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
理想とするべき物であるが、出来ている自信はない

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後は機械学習で個人的に遊んでみたいのでそのために必要な知識を学習すると共に、今後ともメインでPythonを使っていきます

PAGE TOP