Ohiro様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Ohiro
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python含め、他言語の経歴もゼロです。
Pythonは昔職場で同僚が使っているのを見て初めて知ったのですが、仕組みは分からないけどなんだか凄そうと思ったのは覚えています。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
基本的な文法の理解度を確かめたいと思い、受験しました。
勉強方法は独学です。具体的には、以下の流れです。
初心者向け参考書→公式問題集→各種サイトの模擬試験

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
試験に備えて勉強することで、以前よりも効率よく学習を進められました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
申請予定です(補助対象として認定されるかは未定)。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
事務職のため、エンジニアではありませんが、職場でPythonを使う機会があれば他人が読んでもわかりやすいコードを書くよう心がけたいと思っています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
素敵!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
事務職は定型作業も多いため、Pythonを使って業務の効率化を図りたいです。

PAGE TOP