OEC株式会社 つばさ様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: OEC株式会社
所属会社のURL: https://www.oec-o.co.jp/
お名前orニックネーム: つばさ
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数:2年
Pythonに出会った際の第一印象:業務で扱うために初めて触れたプログラミング言語でした。いろいろなことができる上に調べると答えやそれに近い情報がインターネットにあるためなじみやすいと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは上司の勧めでした。
勉強方法はテキストを読んだり、過去問や模擬試験のサイトで問題を解きました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。試験勉強をしているうちにpythonの知らなかったことや中身について理解することで面白いと感じるようになる、モチベーションの向上につながっています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありませんでした。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
見やすいコードにすること、正しく動くこと、処理が軽くなるように工夫することです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
人間の直感に近いコードの表現だと思います。
読む人にとって何をしているかが分かりやすいのが良いところだと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
様々なライブラリやサポートされている機能を駆使して自分が実装したいものを自由に作れるようになりたいです。

PAGE TOP