M.U.様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: M.U.
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験なし。
記述が、シンプル。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは、会社で受験を奨励されていたため。
勉強方法は、1.『Pythonチュートリアル』をざっと読む。2.実際に、自宅PCにPythonをインストールして、コマンドを打ってみる。3.『徹底攻略Python3エンジニア認定基礎試験問題集』を解く。(2周ほど)4.PRIME STUDYの模試に挑戦。4.ディープロEXAMの模試に挑戦。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
あります

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだ、試験に合格したばかりの駆け出しなので、これといったことはないですが、分かりやすいコードを書けるように心掛けたいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonは、とても将来性のある言語だと思うので、より発展していけると良いですね!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
現在育休中で、育児の気分転換にと思い、勉強をはじめました。1回不合格になりましたが、先日無事に合格致しました。
まだまだ、Pythonを自由に使いこなせるレベルではとてもないですが、復帰後、仕事で活かせるように精進していきたいです。

PAGE TOP