大久保 翔平様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:大久保翔平
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
3ヶ月ほどです。シェルスクリプトを少し勉強していたので、それに比べると文法がとてもわかりやすく書きやすいなと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
グループ会社が認定スクールで、Pythonに資格があるんだ!と思い受験しました。
勉強方法はPython入門ノートと、DIVE TO EXAMで問題を繰り返し解きました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
ギリギリの合格でしたが、試験問題がもう少し難しいと資格の価値が上がりそうだなと感じました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No
趣味でとったので特にありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
わかりやすいコードを書く。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
コードを書く上で大事なことです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを用いてデータ分析、又現在携わっているインフラ関係の仕事を何か絡めればなと思います。

PAGE TOP