皆さまのPython 3エンジニア認定データ分析試験関連のブログをご紹介「【合格体験記】pythonデータ分析試験 合格体験記」、他3本

みなさん、こんにちは。加賀結衣です。

Pythonとデータ分析で初学者から中級者になるためのセミナー資料が公開されました。
このセミナーはその年にPython試験やデータ分析試験に合格された方が、中級者になるためのノウハウや知見を共有し、実際の仕事に活用できる一助ができたらという思いで昨年開催されたものです。
皆様にご活用いただけるかと思いますので、ご興味がございましたら是非ご高覧くださいませ。
https://www.pythonic-exam.com/archives/7524

さて今回も、Python 3 エンジニア認定データ分析試験関連のブログを順にご紹介いたしますので是非ご活用いただけますと幸いです。

1 【合格体験記】pythonデータ分析試験 合格体験記

閲覧ありがとうございます!
先日、pythonデータ分析試験に合格できました!
これから受験される方に向けて、自分なりの勉強方法を書いていこうと思います(^-^)

①教科書を一周
公式の教科書に目を通します。ここはある程度流す感じで大丈夫です🙆全容をなんとなく理解しました。

②公式模試(prime study)を解いてみる
問題を解きながら覚えるため、すぐに模試に挑戦しました。教科書の内容と合わせ、出やすい範囲を覚えましょう。

模試が3回分あるので、一通り解いてみましょう。
問題の内容はほぼ同じです。難しい!ってなった人も、1回目の回答をしっかり見直せば大丈夫👌

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://ameblo.jp/haao1119/entry-12841487701.html

2 【勉強方法】Python3エンジニア認定データ分析試験の合格対策

エンジニア:Python3エンジニア認定データ分析試験を取得する予定です。Python初学者でも合格できる勉強方法が知りたいです。

Python3エンジニア認定データ分析試験 に900点以上で一発合格した僕が、Python初学者やインフラエンジニアでも合格できる勉強方法について紹介します。

本記事の内容

Python3エンジニア認定データ分析試験について
Python初学者やインフラエンジニアでも合格できる勉強法
試験申し込みから本番試験の様子

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://kacfg.com/python3-data-analyst-certification/

3 【合格体験記】Python3エンジニア認定データ分析試験合格体験記

2024-03-24にPython3エンジニア認定データ分析試験を受験し一発合格したので合格体験記として残しておきます。
話す内容としては以下の通りです。

試験概要
試験範囲
事前に持っておくとよい知識・資格
試験対策
教科書
模擬試験
実際の試験の感想

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://note.com/dscientist6423/n/n378535134140

4 【Tips】合格率も公開)Python試験・データ分析試験の受験者数が累計で5万人になりました。

こんにちは。Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。

2017年6月に試験を開始して以来、6年8か月で累計受験者数が2024年2月末日時点で累計受験者数が50,990名に達したことを発表しました。今回早期に5万人の受験を達成できたのも、受験していただいた皆様、認定スクール・認定インテグレーター、協賛企業を始めとする当協会を支えていただいた皆様のお陰であると深く感謝しております。

◆累計5万人受験達成の背景と理由

Pythonは現在、AIや機械学習、ビッグデータやデータ分析、各種自動化、Webにおいて中心的に使用されている技術として普及しています。昨年末の日経クロステックの調査結果にもある通り、Pythonは普及率と使用率ともに1位になりました。これはPythonが強い各分野がさらに拡大してきているということを意味しています。そしてPythonが強い各分野はまさにこれから普及する分野でもあるため、今後は更に受験者が増えると考えています。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://www.pythonic-exam.com/archives/7533

いかがでしたでしょうか?受験の参考になると幸いです。
皆さまのブログ投稿も募集しています!すべてを紹介しきれないかもしれませんが、できる限り紹介していきたいと思います!
なお、Pythonエンジニア育成推進協会では、Python本やデータ分析本をプレゼントするキャンペーンなども随時提供しています。
受験をされる前に以下のページでお得な情報をぜひゲットしてくださいね。

https://www.pythonic-exam.com/exam

PAGE TOP