五城目 田中Yousay様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 五城目
お名前orニックネーム: 田中Yousay
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
python歴は1年ほどですが、最後の1週間で基礎試験の6章から13章まで学習しました。
最初にpythonを見たときは単純にシンプルだなと思いました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
高校の方針で受けるのが決まり、問題集とpythonチュートリアルを使って学習しました。ですが、初心者の方は最初に入門書を読むことを推奨します。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
概ね満足しましたが、プログラミングの難しさを改めて理解しました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
先生から県の高校生で初めて合格したことを褒められました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
コードを短く、分かりやすく書くことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
プログラミングをするうえで、非常に大事な考えだと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
実践試験に合格することを目指したいです。

PAGE TOP