河原 弘宜様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:河原 弘宜
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
・Python経歴年数: 6年
・第一印象:データ分析を専門・趣味としているのですが、言語自体簡潔なだけでなく易くライブラリや事例も豊富で非常に利用しやすそうだと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
・会社で資格手当の対象となったことが直接のきっかけですが、自分自身の中の知識整理のためにも受験してみようと思いました。
・特に試験に向けての勉強はなかったです。通常の業務内容が試験の対策となっていたと思います。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
・満足

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes(今年度より資格手当がつきました)

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
・Python(に限らず利用する言語)のコンセプト・特性を活かして実装することです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
・わかりやすく簡潔で無駄のない実装を目指します。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
・Pythonは非常に広く利用されている言語です。世の中の優れたエンジニア/アナリストのスクリプトをいくらでも目にすることができるので、そうしたところからも常に学んで自身のスキルをアップデートしていきたいと思います。

PAGE TOP