西田 涼様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:西田 涼
・エリア:関東
・合格された試験:Python3エンジニア基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonは基礎試験を受けるにあたって初めて学び始めた初心者です。非常に見やすい言語だと思いました。シンプルで、無駄のない印象。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社の意向で受けました。入社して一ヶ月半で、Javaの資格とこのPython基礎試験を。
勉強方法は指定教材でもある「Pythonチュートリアル」を繰り返し読み、模擬試験を繰り返し解き……といった感じです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
非常に満足しています。私はプログラミングの経験がほとんどないですが、Pythonに綺麗なコードを各重要さを教わりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
エンジニアと言えるほど十分な経験はありませんが、一目見て理解できるようなシンプルなコードが書けたらと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
非常に良い理念だと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
AIに興味があり、業務でも使うかもしれないので、そちらの方面に携われるようなエンジニアになりたいです。

PAGE TOP