石田 泰樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:石田 泰樹
・エリア: 関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
1ヶ月程度
以前からAIで注目を集めている言語であったため時間ができれば学習してみたいと思っていました。記述するコードが短く、Rubyに近いような印象をうけました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社にて取得を推奨していたため良い機会だと思い受けました。
オライリーの本を読んでから模擬試験サイトで試しにやってみて、理解しきれてない部分を再度見直すことを繰り返しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
基礎的な部分を習得できていることを資格で証明することができるようになったため、
満足しております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
フレームワークに沿った記述ができ、そしてわかりやすいドキュメントを記述していきたいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
これを心掛けること一緒にコーディングを行う他のメンバーにも自分にとっても有益だと思います。
違う言語でコーディングを行う時も心掛けると役に立つと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
様々な外部ライブラリを使いこなせるようになり、IoTの分野で開発をしてみたり、必要なデータだけを抽出し精度の高いデータを導き出せるAI技術を習得してみたいです。

PAGE TOP