湯 泓様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:湯 泓
・エリア: 関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は3ヶ月未満です。Pythonからプログラミング入門したばかりで、最初は計算機として使うのが便利です。インタプリタの対話モードでカメを動かせるのがおもしろいです。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
ネットワークセキュリティ関係の仕事をして、Python技術が必要になりますから、Pythonを勉強し始めました。そして、技術を証明するため、試験を受けました。勉強方法はPythonビデオを見て、または公式サイトのドキュメントを見ながら、Pythonインタプリタで試します。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
少しでも勉強の効果が証明できるから満足です。勉強の動力の一つになって、上級試験も受けたくなりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes
IT関係の資格は手当があります。IT関係の会社から、資格の取得をサポートします。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
手作業を減少します。Pythonの世界で、すべては対象となって、すべてのものを関連付けるのが大事です。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
とても優雅なイメージがします、そんなり賢くない感じがしますが、安心します。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonでシステムのセキュリティを診断するツールを設計します。

関連記事

  1. 株式会社本島ビジネスセンター 岸 星童様のPython3エンジニ…
  2. 北林 亮祐様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 柏木 文則様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  4. プラチナ認定インテグレーターに株式会社ビープラウドが参加しました…
  5. 大野 悠也様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  6. Packcity Japan株式会社 清水 裕雅様のPython…
  7. 陣内 孝輔様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 株式会社リコー 福永 陽平様のPython 3 エンジニア認定基…
PAGE TOP